PUMP2 TUNAMIセット

古巣PUMP2号店のTUNAMIセットに4日間参加してきました。

昨年まではゲストを呼ぶ立場でしたが、今回は呼ばれる立場。
3階に続く階段にゲスト写真と共に張り出されるとのこと。
なんか複雑な心境。

温かく呼んでいただいた親方オンディーに感謝です。

リード壁は自分がデザインした壁なのでとても思入れのある壁。


2年前のセット写真 この時はadam pustelnikと。


今回はアメリカ在住の陽気なイタリア人enrico baistrocchi

何と言ってもTUNAMIセットは年1回行われるセットの中でも最重要。
出来栄えが悪いと1年間お客さんから辛口コメントの嵐が待ち受けます。なので、こちらも真剣です。
(普段手を抜いている訳ではありません)

この5年は毎年外人セッターを招集。


2年前のセットでフローとTUNAMI最上部

カメラマンでもあるフローこと flo murnigとは2012年加須のワールドカップ以来の付き合いでずっと毎年セットをしている。
このウェーブのトップ写真など彼に幾つかとってもらいました。

すっかり日本にも慣れて、レストランのオーダーを日本語で注文していたのはびっくり!

今回は13,a 12,b 11,c 11,b 11a2本,10,d2本 の合計8本。
特に12,bはおすすめ。
岩場系の高グレードルートを目指したい方はぜひ13,aを。

で、今回の自信作はタワーにあるパープル11,a !

連休明けには追加セットがあるそうです。
1年間それでは楽しんでください。