茨城国体リハーサル大会

茨城国体リハーサル大会で鉾田市に6日間セットに行ってきました。

今回チーフは伊藤君。

和歌山国体以来かな?体重気にしているとはいえ十分強いです。

そして、最近よく会うノブ君、徳永君。

そして初めてのツカサちゃん。

高校生の彼女をユースで帯同してたイメージしかなくすっかり大人になっててびっくり!

壁は近年になくどっかぶりで、とても面白い!これでパネル横に4枚だったら最高だったのだが。しかも仮設なのはもったいない。

大学生大会を兼ねて行われるこのリハーサル大会。
しかしながら参加者はワールドカップのファイナリストから大学に入ってクライミングを始めた生徒まで。グレード幅は申告グレードで10Aから14Bまでの参加者が同じルートで戦う!

オンサイトレベル10Aの選手も多数!チーム戦なのでもう片方の選手が強ければ10Aの選手も決勝の可能性もある。

セッター陣も予選を見て決勝ではレベルに合わせて手直しの繰り返し。
どんな状況でも対処しなければ。

夜はボルダーチームと交じっての情報交換会?を毎夜深夜まで。
相変わらず皆元気でした。

本国体には呼ばれていませんが、スタッフの皆様お疲れ様でした!特に地元の田山さん、そして、美鈴ちゃんにはお世話になりました。
本国体の成功を願ってます!