ROCKHOUR CLIMBINGGYM 講習会 前半

I held a training camp in China of ROCKHOUR CLIMBING GYM Kids in Japan.
They will stay for two weeks. Courses will continue for the remaining week.
中国北京にあるROCKHOUR CLIMBINGGYM主催の講習会を日本で引き受けました。
期間はトータルで2週間。あと残り1週間!

今回は北京からの参加者は1名のみ。ジムでこの企画を打ち出したところ、中国全土から親元を離れてこのトレーニングキャンプに参加したとのこと!

3日講習で1日レストのパターンで講習開始。

初回クールには、DOG WOODの岩橋君にも講師をお願いすることに。
勿論初日はDOG WOOD調布店

初めて利用させてもらったのですが、かなり課題も面白い。
ぜひ関東に来た際には遠征先の1つの候補に!
課題も頻繁に変わるそうです。

子供達は初日から、日本のマナーを叩き込まれます!

そして、都心の代表ジムと言えばロッキー新宿曙橋店


入口からこの雰囲気。

ここは、課題が順番に難しくなっているので、講習会には最適!
何より、課題内容に偏りがない!ここで登ってると総合的に強くなる!
課題の対応力を中心に登りこみます!

<

そして、リードクライミング。

中国には、まだまだ充実した内容のリードジムは少ないとの事。
それでも、12aや12Cを登ってくる。
今年のリードWCでも、前半戦だけで中国代表から男女共初の表彰台を獲得するなど、選手層が厚くなっている!

ベースキャンプ入間店には前半だけで2回利用。そしていつもお世話になっているPUMP2

中盤3日間、NOBU君にも講師を依頼。

ウォーミングアップでは毎日きっちり1時間、体の使い方やポジション指導。
彼にとってもかなりきつい内容。子供たち以上に強烈な筋肉痛で終始悲鳴が。。。そのまま唸りながら次の仕事先台湾へ。

そして、模擬コンペ練習も。

先日行われたキッズコンペが残っているBPUMP秋葉原

因みにここで使われている赤い大型張りぼてが777。
取り扱いしているので興味ある方は価格表お送りします。