ROCKHOUR CLIMBING講習会 後半

講習会後半は再び岩橋君にも来てもらい、ロッキー品川へ。

3チームに分かれて課題の攻略方法の講習。

今回から次女も参加させてみる。言葉も通じないし少し緊張気味。

さまざま傾斜面があるのもロッキーの良いところ。

ラスト数日はジャンクションのオーナー加藤君に来てもらう。

やっぱり彼もアップ終了時には筋肉痛で悲鳴が!

理恵にも手伝ってもらって、PUMP2で最後のリード講習。
初回より皆確実にグレードアップしている。

最終日はBPUMP荻窪

セット中で全面が使えなかったのが少し残念。1人4分でコンペスタイル。

次女も数日間一緒に過ごすとすっかり仲良く。言葉も通じないが同い年のTAMIと姉妹のように。

来月はACCイベンでユースC以下のアジア大会が北京で開催。

私もセッターとして現地に行くので、今回お世話になったBangBangさんGaGaさんWeiさんにすぐの再開を約束して2週間の講習会は終了。

大会終了後は数日北京に残って、今回お世話になったROCKHOURクライミングジムで講習会を開催させてもらう。

北京は2004年のワールドユースのセット以来、超久しぶり。
15年ぶりの北京は多分相当変わってるのかな?

SEE YOU SOON!