フランスチームサポート

4日間のフランスチームの合宿終了しました。
セット中は炎天下でどうなるかと心配しましたが、合宿中は台風の影響か、小雨や曇りで何とか日中のトライが可能に。

リード、ボルダー、スピードと本番同様のシュミレーションを繰り返す。

ボルダーのコーチはダニー。
今回の合宿の為だけに体育館に特設のボルダーウォールを設置。

女子のファニーは怪我により着地が心配とのことで、トップロープで調整。
マニューとローマンも練習中に足首や膝に違和感が!
本人達は、まだまだ試合当日まで時間があると、いたって冷静。

セッターとしても、彼ら専用に作った課題を彼らがどの様にこなすのか?
直前練習とのことで、真剣にトライする姿を見て、とても勉強になる。

男子課題を何度もトライするジュリア。

ジュリアは2001年シャモニーWCのセットで一緒だったセッターの娘。
今やフランス代表のリード選手に。
ぜひ、表彰台を目指してほしい!

何より、今回のメンバーの中で一番トライを重ねていた。

3年前のパリでの世界選手権でのジュリア。
あの時は悔しい思いだったと思うけど、アレー!ジュリア!

おまけ
ダニーがどうしても行きたい場所があるとのことで、
倉吉ウイスキーの蔵元へ!

誰よりもうれしそうなのが印象的でした!
GOOD LUCK FRANCE TEAM!