つくばスポーレ ルートセット

19,20日とつくばスポーレの薄被りのルートセットに呼んでいただきました。
スポーレは、前職場が2000年のオープン当初から10数年業務委託を受けていたので、自分も何度も通わせていただいた思い出深いジム。

今回は、ティミーと久しぶりのたっくんの3名で。

15mの高さの壁にルートを入れれるだけ入れ込みます!
荷揚げも手数が多いのでホール数が多く中々ハード。

ホールドも自分が作った手製のFRPハリボテもいまだに現役。
古くても名作はいつまでたってもしっくりくる。

店長のティミー

2日間で私は、10Ð、11B、11C、12A、12B、12C、の6本を設定。
1年間課題は残るとの事。ぜひ目標課題として、そして強者にはトレーニング用としトライしてみてください!

ティミー、たっくんお疲れさまでした!

そして、
スポーレと言えばアキヨちゃん。
小学生の時から通っていたこともあって映画館入り口には巨大な横断幕が!

 

と、言うことで、こんなの見た日には行かない訳にはいきません。
スポーレから30分ほど離れた野口牧場へ!GO!

たっくんに道案内してもらいはじめての訪問。
行ってびっくり、庭には建設中の15mのプライベートリードウォールが!!!
中にはスピード壁も!

夜中にもかかわらず、アキヨパパにホールドを見せてもらう。

そうなんです。
明日からセット後半が始まるアクティバのルート用のガバを仕入れに!
巨大な倉庫に、面白そうな大型ホールドなどがみっしり。
これでも、在庫が今は少なくすっからかんとの事。

(実際はこの写真の5倍位!今見えてるのはほんの一部!)

帰りにはラーメンまでご馳走になり、すっかり長居してしまう。
さあ、明日からはこのホールド持ってアクティバへ!