For kids! ジャクエツ様 IL 様 上海キッズ達

新型コロナウィルスで中国行きがキャンセルになったので、1ヶ月半ほど仕事に穴が!

それでも、この期間多くの方に支えてもらえています。

急な状況にもかかわらず、この2週間はキッズ達メインの依頼が。

まずは、群馬県前橋市に新規でオープンボルダリング&コミュニティースペースIL様。

保育士でもあるオーナーさんが地域の子供達をメインとしたボルダリングジムを。

体操や床運動ができる施設も開設し子供達の成長をサポートしたいとのことで、春には飲食スペースも。

まず、一番に目に入ってくるのは薪ストーブ!
中々お目にかかれません。

垂壁、100度。140度。の3面に未就学児童からも登れるように。
材料は300個。

95%は北海道のバッドホールド!
名前の通り悪いんです。
これをいかに使うか?

かなり苦戦しながらも、4級までの合計25本の課題を、色は揃えられませんでしたが課題を練りながら設定。

オーナーさんの子供達への思いが詰まった施設。
少しずつ、拡張していきたいとのことで2月22日のオープンが楽しみです。

次のキッズは、

幼稚園などへの遊具の大手開発メーカーのジャクエツ様からの依頼。1昨年前から幼児向けのクライミングウォールの監修を行い完成させたGAMBA。

今回は熊本での展示会場で実演や講演を。

 

2歳からでも対応可能な「GAMBA」

実際に幼稚園の関係者の方々と話すと、子供達をどのように成長させていくかなど勉強になります。

また、保育の無償化により、幼稚園もより選ばれる時代へ。

どの幼稚園も特色を出したいとの事。

実現するかわかりませんが、子供達が成長できる様々なアイディアを組み込んで幼稚園を丸ごとプロデュースできないか?

みたいな話もいただきました。

せっかくなので、2日間比叡と日之影へも。

最後は、コロナウィルスからの避難もかねて来日している上海のキッズ達。

数日間にわたって講習会。

戸塚のライズやリードトレーニングでP2へ。

昨夏北京の大会で一緒にセットしたファン君がコーチとして来ていたので一緒に指導したり、色々中国事情を話たり。

何度か教えている子もいて少しづつ成長している。

早くウイルスが終息してもらえれば。