Dボルダリング沖縄店 オープニングセット

先週のことですが、盛岡滞在の翌日から沖縄に行ってきました。
今回呼んでいただいたのはDボルダリング沖縄店のオープニングセット。

メンバーはなんと全員私の旧職場の元部下達。

現場を取り仕切るイッコー君が、ぜひ昔のメンバーでオープニングセットをしたい!と、わざわざ呼んで頂きました。
人の繋がりは大切ですね!

なんといってもロケーションが最高なんです。
1か月前にオープンしたばかりのイオン系の大型モールの3階に。

そこから目の前にはすぐにビーチが!
残念ながら現在はコロナで遊泳禁止。

沖縄店を任せられるイッコー君とは、
シューズ開発で一緒に韓国や中国に行ったり思い出深い。
他にも綱島店から桜本君とカンタロウも。
全員、今は生き生きしていて楽しそう。

沖縄という場所柄、まずはクライマーを育てていくことが最重要課題。
連日明け方まで、どうしていくべきか?熱い議論が。
きっとその情熱が有れば上手く行くはず。

旧職場時代に、どんなに大きなジムになっても、
来ていただいたお客さんに、場所だけ貸して後は自由にどうぞ!とか、見栄えだけを良く見せるとか、
そして、登っている方に声掛けもおろそかにしてしまうようなジムにだけは絶対にしてはいけないと、
自分は彼らに事あるごとに言い聞かせてきた。

そのDNAはきっと引き継がれているはず。
その思いがあれば、将来は沖縄からも多くのすばらしいクライマーが誕生するはず。

壁は辻組作成で、シナベニアとウォールナットの木目調べニアとの組み合わせ。
ヨーロッパのジムのような雰囲気が。

そしてカフェも併設されるので、外の景色を見ながらパラソルの下で休憩も可能。
なんか日本じゃないみたい。

2日間のセットの後は1日休みをとってカンタロウと具志頭ボルダーへ
良いリフレッシュになりました。

オープンは沖縄のコロナの感染拡大の影響もあり1週間伸びて29日。
ぜひ、沖縄を訪れた際に行ってみてください。
空港から15分程です。