ロックランズ 再生!

9月6日に再オープンを目指す新生ロックランズのルートセットに参加してきました。・
私は都合3日間参加し、ルートエリアを中心に全セッターで約70本のルートを設定しました。

ロックランズに来るのは、ちょうど10年前のオープニングでの日本選手権でチーフセッター以来。
メインの薄被りの壁など今でも中々面白い形状をしている。

ジム撤退のニュースを聞きつけた有志によってリスタートとなった今回の新生ロックランズ。
何より都内でリードできる貴重な場所を存続させたいとの思いに私も賛同いたしました。

以前の話を少し聞く限りでは、あまり課題クオリティーは良くなかったようで、
今回はリードエリアはヒデのチーフの元、
「課題内容が良ければ必ずお客さんが来る」との指示で、
現状残っているホールドで最大限面白く作り込みました。

ルートエリアは、ヒデ、アキト、ノブ、そして大介にゲン(平嶋君)まで多彩なメンバー。
特に最も需要が見込まれる10、11台の充実を図りました。

今回はテープを張らずにラインセット。

4Fのボルダー、そしてキッズエリアもしっかりと再生。
オープンに向けてマットも新調されます。

個性的なメンバーの揃ったセットでした。

今回は新たに計画してジムを出すといった事ではなく、
突然廃業したジムを短期間で再性させるというプロジェクト。

しかしながら、限られた予算では、
新規に出店する様なジムには及びません。
それでも最低限のマット交換や建物の補修なども行う為費用はいくらあっても足りません。

ジム再建に向けてクラウドファンディングも行っており、多くの賛同者から支援を頂いているとの事。
まだまだ終了まで時間がありますので、このジム再建に賛同された方は支援していただければ幸いです。

9月6日のオープンが楽しみです。
ぜひ皆さん行ってみてください。

7月まではほぼコロナの影響で仕事はキャンセル続きでしたが、
8月はほぼ休みなく仕事を頂きました。
9月以降は以前ほどではありませんが少しづつ仕事依頼もいただいています。
今後のコロナの状況などわかりませんがセット、講習会、ジム運営の相談等ぜひお申しつけ下さい。