MARU ボルダーセット

10月7日に埼玉県川口市にあるボルダリングジムMARUさんに呼んで頂きました。

とても雰囲気の良いジムで、
登り込むには最高のジムです。


今回は3日間のセットで毎日ゲストクライマーが変わるとの事で、
初日は 植田さん
実は彼女とまだ会ったことないんです。幾つか課題をやってみたけどかなりセンスが良い。
女性で時間内にここまでセットできる子は少ないのでは?

2日目に自分が呼ばれて、

3日目は、我が道を突き進む大西君。

そしてMARUチーフセッターは波田君。
波田君が常駐しているというだけでも凄いインパクト。

今回は4級から初段まで8課題。2級、1級を多めに。
オーダーは最近の傾向というよりは、打ち込めれる様な課題をとのリクエストで。

やっぱり課題は、握ったっり、保持したり、
クライミングはなんだかんだといって最終的にはどれだけホールドを握れるか、だと自分は思う。

と、言うことでコーディネーション系は一切なく、
持久的で、よれる、外岩系やルートトレーニングの為のボルダー課題的なもののみを作成しました!

久しく、この手の課題を作らせてもらえるジムが少なかったので、セットしてるだけで楽しかったです。

オーナー夫妻も気さくな方で
現場も終始和んでました。

もうそろそろ5周年だそうで、
新しいMARU Tシャツができるのか?

今後は、まずはラインで課題を作成し、
その上にセッションができるように、最終的にまぶし壁になります。

きっと熱いトライが繰り返されるのでしょう!
ぜひ皆さん行ってみてください。

最後はインサイドフラッキング(木村ステップ)のポーズで!