青森 スパロウズ コンペティション

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

昨年末の事ですが12月24日‐28日まで、
青森県津軽地方にある、
スパロウズのコンペセットと復旧作業に呼んで頂きました。

今年(昨年)3回目の青森。
これまで青森に縁がなかったのに秋以降に立て続けに3連続。

しかもクリスマスとあって雪!
青森では雪は当たり前ですが、
雪のない世界で育った私はこの歳でもはしゃいじゃいます。


今回のチーフは
古巣の職場の元部下のりえちゃん。

彼の名づけの親は私。

由来を簡単に説明すると、
かつて顔が宮沢りえに似ていると、
私が勝手にりえちゃんと呼び始じめました!

本名は違いますので!

で、リードは私とりえちゃん担当。

そしてもう一人ボルダー担当は
若手の乗りに乗っている男
カイト。

コンペセットの極意を、
スパロウズのスタッフに伝授していたのが印象的でした。

ボルダーも6.7課題作らせてもらいましたが、
それにしても何をやっても君は簡単そうにこなしますな!


そしてコンペは2日間。

まず初日がリード。

その前に少し施設説明。
元リンゴ倉庫を改装し、
さらに一部を吹き抜けにしてリードエリアを増設、

しかも、自作なので驚かされます!

その立派な壁に、
最大限登攀距離を出すよう蛇行して課題を作成しました!

そして2日目がボルダー。
ホント盛り上がりました!

決勝最終課題の今一番注目株のメロディーちゃん。
さすが、強かった!

定期的に講習をしているスクール生、
盛岡の大賀君も参加。

予選ぶっちぎりだったが。。。
4歳年下のメロディーちゃんに決勝で惨敗!
(リードは強くなってた!)

とにかく見ていて面白く、アットホームなコンペでした。

今回呼んで頂いたオーナーの 長尾さん。
本当にありがとうございました。

コンペ翌日にはカイトと追加セットも。
合計その数27本!

とにかく、少しでも時間を無駄にしないように1本でも多く作成しました。

ぜひお近くの皆様登りに行ってみてください!
因みに平賀駅から徒歩1分です!

おまけ。
ジムのある平川市は
サガリ肉(横隔膜)が有名!

美味しかったです。
そしてジムのそばの温泉宿泊施設アップルランド!

リンゴ風呂での握力自慢大会。
りえちゃんの優勝でした。

最後にハクパパからセッター写真もらったので3人+1名と。

君も強かったな!