ボルダーズ マンスリーセット

ボルダーズマンスリーセットに呼んで頂きました。
前回も緊急事態宣言の中呼んで頂いて、
これで2回目。

てっきり通常のレギュラーセットかと思っていましたが、
今回はなんとマンスリー壁!

ラインセットで壁もカッコ良いのだが、
高さが半端ない!

恐らく日本1高い営業ジムだと思う。


今回のメンバーは、
沖縄出身19歳。
お初のアンダーグラウンドの若手ユージ君。

そして、オーナーのロケッティ。
手作りのハリボテでクラック課題を。

たまに岩場で遭遇するだけあって、
中々クラシカルな課題を作っている。

なんと言っても張りぼても自作で、中々手先が器用。

そして、午後からは若手スタッフ達も。

彼らは高さに慣れているので、
5メートルの終了点直下でも果敢に試登しくれるので本当に助かります。


(ボルダーズインスタより)

今回自分は
2段×1、1級×1、2級×3、3級×2、4級×1を設定。

差し入れ、
ありがとうございました!

そして、ボルダーズからリニューアルのお知らせ!
なんと、今回セットしたウェーブ状の壁、
BEND壁の形状が来月変更となります。

つまり、今回のセットが事実上のラスト。
湾曲壁は見た目のインパクトはすごいが、最近の巨大化したホールドが付けられない。

自分も湾曲壁を制作したことがあるので、
作り手の苦労を知っているだけに勿体ないが、
次回の新しい壁に期待!

ぜひお近くの皆さん行ってみてください!