TRIPルートセット

埼玉県坂戸市にあるTRIPさんのセットに行ってきした。
一昨年ぶりの2回目。

オーナー夫妻は相変わらず元気で、休日はかかさず岩場へ出かけているとの事。

今回は垂壁とスラブ。
オーナー夫妻と3人で課題を練りあげました。

ホールド的にも保持系が多く、岩場好きな方には良いトレーニングになると思います。
その為、若干グレードは悪目に感じますが、
打ち込むには、良い課題ができたと思います。

スラブ壁は85度2面の組み合わせ。
結構高さもあり登りごたえ十分です。

前回の未登課題も3本程残してあります!

ジムの各所にはオーナー手作りのハリボテも多数。
フリクションも上手く出ていて、遠目には一瞬既製品かと思うほど。

かつて自分も多くのフリクション付きハリボテを作成していたので、技術情報交換などしつつ、

岩場の話では、石灰岩のお勧め13はどれ?等。
ボルダージムを経営してても、
ロープクライミングがメインなんです、と、岩場の話になると目を輝かせている。

きっと、お客さんもオーナーの魅力で通ってきてるのだろう。

対面には前回セットさせてもらったルーフ壁等。
こじんまりしたジムに様々な角度の壁が上手く設置されている。

お客さんが「長物好きなんです」というだけあって、
随所に長物番号テープも!

最近は子供のスクールも始まったらしく、しっかりと地元に根付いてきた感じが伺える。

お近くの方や、奥武蔵、奥多摩方面の岩場クライマーの方も
ぜひ、立ち寄ってみてください。