pump2 タワー左面ルートセット

先日、昨年のTUNAMIセット以来、
10か月ぶりにPUMP2号店のセットに呼んで頂きました。

コロナ以降、
ほとんどP2に行ってなかったので、いろんな事が変わってた!

まずは、店長が内海君に!

自分が、まだ前職場にいた時代には、
まだまだペーペー(失礼)だった彼が。。。

出世してるじゃありませんか!

セットはと言うと、

今回はタワー左面。

前年に引き続き、5,11bからと、
なんと敷居の高い壁か。

内容も保持系のトレーニングルート中心でとのリクエスト。

セットの親方は樋口君。
彼の指示の元、

高難度中心の為、ペース早めで、
11,d 12,d 13,aの3本を設定。

どれもリクエスト通り、
前腕に刺激が入る、握り込むトレーニング系で仕上げておきました。

もう一つ変わっていたこと。

時にセット中は、各人それぞれの課題に夢中になる為、
無音の時間帯などもある。
(この無音タイムが長引くと、空気が重ーい雰囲気になるんです)

が、この若者がセットに入っているおかげで、終始会話が途切れない。

しかも、新人ながら装備も一流品。
自分はもう5,6年は使っているインパクトドリルの横で

最新のソフトインパクトを持ち合わせ、

強面の親方、樋口君にも、
容赦なく下から指示まで出している。

昔の樋口君ならどこかでブチ切れるかと思いきや、
何気に笑顔が出ている様な。

試登中の樋口君に、
まるで、落ちろ光線でも出している感じも。。。

完全な舎弟関係が出来ていて、
セット中は昔に比べ、非常に良い雰囲気でした。

それでも、変わらないことも。
久々会う、オンディーの前腕。
相変わらずです。

そして、彼も変わっていなかった!
P2を陰で支える立役者。


(新店長!)

来月半ばにはタワー右面も変更。
そして、4月には恒例のP2メインウォールTUNAMIと、

大掛かりな変更が目白押し。
ぜひ、新しくなったタワー登ってみてください。