チーム講習会&スクール紹介

普段セットメインの記事をアップしていますが、
スクールや講習会の様子もお伝えしたいと思います。

先ずはチーム講習会から。
2年ほど前から茨城県のユースチームを定期的に見させもらっています。

チームでの練習会なので、個別でと言うよりは大きなテーマを決めての講習。

勿論、個別に気づいた点もアドバイスしていきます。

今年度はベースキャンプや地元鉾田の体育館を使用して講習会を行いました。

因みに今回のテーマは、

「コンペシーズン前までに身に付けたいベース力アップ」、

参加者の多くはしばらく公式戦がないので、

今が絶好の先に見据えるコンペへの準備期間。

それにしても皆真剣に参加してくれて将来が楽しみです!

お次は個別スクールです。

昨年末から新年にかけて行なったスクールをご紹介。

香港から来ている若干12歳の女の子。

香港国内で代表メンバーになりたいと、日本に数年来通い続けています。

もう3年ほど見続けていますが、日本ほど練習環境には恵まれていないので、

どうやったら、今ある環境の中で最高のトレーニングができるか?を、メインにいつも講習してあげています。

他にもコロナ前に一度教えていた上海の子供達もこの正月明けに見る事が出来ました。

(サプライズでしたが誕生日の日にケーキと花束もらいました!)

岩場とかにも連れて行って、

本来のクライミングの楽しさを体感してもらったり、

繊細な足置きの重要性など、

自然の岩登りから体感してもらうのも目的の一つ。

(ロックランズでのスクール風景)

現在定期的なスクールは一切開講していません。

スクール希望の場合は先ずは連絡を頂き、希望する内容や日程を決めて個別に開催しています。

スクール希望の方はこのサイトのスクールページを是非ご覧ください。

お知らせ

昨年6月以降、問い合わせメールからメールが受信ができない不具合が判明いたしました。

連絡希望の場合はお手数ですが

Instagramでgodhandclimbing

FacebookでShinsuke Kinuraを検索していただき、

友達申請の上要件をSNSメールから頂ければ対応いたします。

よろしくお願いいたします。