王石さん、実はすごい方でした!&5年目突入!

先日、中国登山協会の昔からの知人から連絡があり、

彼が教えてる中国人の方が今日本にいるので教えてほしいとの連絡があり、

4回ほどスクールをすることに。

最初はどんな方か知らずに教えていたのですが、

実はすごい方でした!

この方、中国では知らない人がいない程の超有名人で、

中国の不動産王とも呼ばれる総資産32兆円の会社の創業者。

ネットで王石とググると輝かしい経歴が山のようにヒット!

世界企業ランキングの指標にも使われるフォーブスグローバル2000では96位にランクイン。

因みにTOYOTAの総資産が52兆円程。

数字が天文学的すぎて良くわからないですね。

実はこの方、クライマーとしても有名でエベレストに中国側からとインド側から登頂している。
現在は忙しく世界中を仕事で駆け巡っている中、世界各地のクライミングジムでトレーニングをしているとの事。

ボルダリングが好きとの事で4級位をトライ。
とても72歳とは思えない!
今回はしっかりと基礎的な登り方などをレクチャーしました。
人柄も良い方で自分も視野が広がりました。


途中通訳を手伝ってくれた小鳥さん、ありがとうございました。
5年目突入!

余談ですが、本日で独立して5年目に突入!これまで支えてくれた方々ありがとうございました。

近況はと言うと、

コロナが落ち着きを見せたとたんに海外からの問い合わせが山のように。

今月だけでも中国をはじめシンガポール等海外のジムからセットや講習会の依頼が4件も。

まだまだ中国等へは行きずらいので全て保留にしましたが、世界は動き始めた感覚です。

今後もセット、スクール、アウトドガイド、コンサルティング等、

皆さんのお手伝いができればと思います。

今後ともよろしくお願いいたします!