GO TO上海

実は4月15日から5月15日までの1ヶ月間上海で仕事の予定があり色々渡航準備を進めていました。

しかし、なんと渡航直前にビザ申請が却下され行くことができませんでした!

現在中国と日本間の渡航は2週間以内のビザなし入国措置も撤廃され、

全ての渡航にビザが必要で、

ビザ申請窓口が大混雑と言うカオスな状況。

コロナ開けで中国渡航者が急増して申請の予約をとる事すら難しい。

それでも、どうしても現地で打ち合わせが必要で何とか渡航できないか模索すると、

144時間以内のトランジットビザは現地空港で発給できるとの事。

東京→上海(トランジット)→香港→東京と言うチケットで144時間(6日間)だけ上海に行ってきました!

久々の中国は活気がありました!

詳しい業務内容はまた後程。

この期間ご依頼いただいた仕事を全て断って1ヶ月上海の予定でしたが、

結局3週間程丸々仕事が飛んでしまいました。

その期間急遽講習会等開催させ頂いたり、

関係者の皆様ありがとうございました!

(上海で400mトラック10周も走らされるとは思ってもみませんでした)

現在は中国再渡航に向けてビザ再取得中です。

そんなこんなで、

この1ヶ月はごちゃごちゃでした。