12月2日‐5日まで川口市にあるPUMP1号店の戦艦、奥壁のセットに呼んでいただきました。
1号店は1996年から約10年間私が作り上げてきた古巣のジム。
まだ、まだ多くのお客さんが私のことを気にかけてくれいて、本当に感謝しています。
セット自体を1号店で行なうのはかれこれ5年ぶりくらいか?
今回の壁は、1号店のメイン壁の奥壁と戦艦。
壁板とかは新しくなっていますが、
基本デザインは私の設計したまんま。
例年、年1回のセットで、近年は外人セッターを招聘してたのを今回はオール日本人で。
店長の鈴木君からは、トレーニング使用の壁にしたいとの事。
戦艦は出だしからかぶっているので、いわゆる「ミジカシイ」壁。
短くて難しいって事。
こんな小さな壁から何名もワールドカップのファイナリストを生み出している。
まさに「虎の穴」。
昔からの自分のDNAが引き継がれているのかそこはあまり変わっていない。
セットは4日間で、セッター5人で25本。
ホールドは大手ジムだけあって潤沢に揃ってる。
年々ホールドや張りぼて類が大型化し見栄えはいいんだけれど、
面積でかいのに持てる所がほんの1か所だったり。
小さなジムには悩まし所。
でも、確かに見た目はそそるし、トレンドは最先端。
セッターは他にワールドカップファイナリストの樋口君。
彼のルートは面白いんだけどちょっと最初のホールドの貼り付けがバグってる。
そして、オンディーと内海君。
セットして試登を繰り返します。
自分は10D,11A,11B,11C,12B,12D,13B,の7本+お助け数本。
どのルートもタイプが違うので楽しんでもらえると思います。