中国通信18 寧波(ニンポー)合宿終了

2か月半の中国滞在が終了しました。

25日に岡山経由で帰国して、

実家で法事を済ませてやっと横浜に帰ってきました。

チーム後半の合宿場所は昨年と同じく、

寧波市にある浙江省のトレーニング施設。

ボルダーは屋外壁と小さいながら空調の効いた室内壁で。

浙江省のワールドユースに出場する選手も交えての合同トレーニング。

課題はその場でどんどん足したり難しくしたり。

ホールドも2000万程買い込んだとのことで大量に新品が転がってる。

ルートは日中日が当たるので夜間に。

施設に来た時にはルートがほとんど無かったので、

空いた時間で少しずつ足していく。

傾斜があまりないのが残念。

フィジカルは週2日。

ボードに指示したメニューをこなしていきます。

考えられる限りの動きのトレーニングメニューが組まれている。

トレーニング後半にはパリオリンピックで7位に入賞した周選手の姿も。

見た目150センチ程。

その身長でスピードのオリンピアになるだけでも驚くが、

彼女のフィジカルトレーニングを見ていると、

めっちゃハードでちょっとびっくり。

日本人は多分誰もこんなに体鍛えてないと思う。

週に1,2回は寧波市内のロックプラスにも。

相変わらずグレードがぶっ飛んでる。

オーナーにも久々会ったが、

彼が手掛けるAGホールドは中国国内で今一番売れているので、

羽振りが良い感じが終始伝わってきた。

来月後半からは中国国内コンペも本格的に始まる。

この合宿の成果は果たしてどうか?

来月末には再びチームに戻ります。