グラビティーリサーチ難波店様

グラビティーリサーチ難波店 リードルート追加設定

グラビティーリサーチ難波店にてルードルートの追加セットに行ってきました。

一緒にセットしたのは、前職場で苦楽を共にしたももやんとミンミンこと岡見君。

 

1月末にリードコンペがあったばかりで、ルート数が少ないので追加セットをしてもらいたいとのこと。

ももやんから私へのミッションは、オープン前の12時までに11Cと13以上の2本を完成させるという難題。さすが力量をわかってくれているのか、無茶ぶりなのか?

 

でも、お題が状況的に難しければ難しい程やる気が出ます!

初めての壁ですが意外と高さもあり面白い!

8時過ぎから作業を開始。

ホールドを仕込んで、限られた時間内でもできる限り大型ホールドを持ち上げ、ラインも蛇行させて、見栄えも考えて、なんとか時間内に試登と手直しも終わらせて、いっぱいいっぱいでしたが一切手抜きなしです!

イエロー13はぐいぐい攻めるコンペ系課題。

オレンジ11Cは見た目以上に手数があるテクニカルな持久的な課題。

 

大阪の中心部でこれだけのリードスケールがあるジムは大変貴重。

初心者の方でも取り付けるルートも充実していて、中央のメインウォールは、岩場を目指す方からコンペティターのトレーニング課題まで登りごたえ十分!

ぜひ行ってみてください!