岐阜県ジュニアチーム

岐阜県ジュニアチーム 強化練習

岐阜県山岳連盟主催のジュニアチームの強化トレーニングをPUMP大阪店で行いました。

引率の監督の皆様お疲れ様でした。

内容は印西で行われるリード日本ユー選手権大会にむけて。

大会まで残り1か月少々。

これから、新しいことを詰め込んだり、追い込んでも急に強くなれる訳ではない。

むしろ、今ある力を最大限生かすトレーニングが今日のメインテーマ。

参加者は、はじめて見る選手も入れば、日本ユース代表監督時代に指導したことのある選手まで。

普段いつも自分が見ているわけではない選手たち。

ただ、こういった強化練習などで普段と違う環境や別のコーチに教わることで、1つでも何か選手が持ち帰ってくれればそれで十分だと思う。

皆それぞれ、持ち味がある。

大会が近いので、大幅な変更を強いる助言は避け、本当にちょっとしたアドバイス。

すごいポテンシャルのある選手もいて将来が楽しみ。