Life is climbing in Osaka

 

23日から28日まで、pump大阪店で行われた、life is climbing の大会セットとコンペ後の復旧作業に行ってきました。

今回は、日本選手権の予選も同時進行でセット。

メンバーは、日本選手権予選のチーフが徳永君
アスピラントでお初の岡山の三宅君と愛知の龍浪君。

life is climbing のセッターはpumpスタッフと、外注で私と岡山ロックスの柳瀬さんと鳥取の福田君。

今回は、中々ハード。
何が大変かと言えば、
両方の予選のルートをビデオ撮りする事。
そして、日本選手権のルートには他のホールドが一切干渉しないこと。まずは、日本選手権最優先で両方の大会ルートを設定。
life is climbing は全部で7カテゴリーで予選2本と決勝も!

最終的に壁はこの状態。

こちらが日本選手権予選の状態。

決勝ルートと翌日のlife is climbingのルートのホールドを付け替える時間を少しでも短縮する為に、各ルートを試登後に、日本選手権のホールドに邪魔にならない様に壁の端に移動!

前代未聞のまるでホールドによるデマケーションが完成!

like a hold  milky way!

 

全員で、ホールドをマーキングして移動します!

お初の瀧浪君。

福ちゃん。

 

 

決勝の一コマ。岡山クライマーの2ショット!

翌日は4年目を迎えるlife is climbing!
選手の皆さん、スタッフの皆さんお疲れ様でした。

復旧作業では4本を追加して今回のミッション終了です!

また来年!