ジャパンツアー第1戦 加須大会

この1ケ月は、韓国にBUTORAシューズの打ち合わせに行ったり、NEWシューズのテスト、講習会をメインに活動させて頂きました。
セット関連は古巣PUMP2から数回レギュラーセットに呼ばれたりと、中々忙しくあっという間に1ケ月経過していました。

先週末はジャパンツアー第1戦加須大会のルートセットと大会後の復旧セットにチーフルートセッターとして参加してきました。

大会の参加者はどのカテゴリーもほぼユース選手。キャンセル待ちも出る程。

選手強化コースの生徒たちも何名か参加していて中には決勝に行けた選手も!

今回の加須カップは20回を迎える歴史ある大会。

内容も単なる国体県予選レベルではなく、非常にハイレベル。
また、いつも思うのですが加須のボランティアの方々の手際よさには驚きです。

復旧作業は1日しか手伝えませんでしたが、29日夜には開放となります。
何本かは大会ルートも残っていますのでぜひ行ってみてください!

余談
今大会の構成の設計図。

参加者は全員オンサイトとレットポイントグレードを申告してもらっていて、其れを元にルートを設定するのですが。。。
ちゃんと申告してくれている方が殆どなのですが、下のカテゴリーになればなる程、ちょっとカテゴリーが違うのでは?と思う選手もちらほら。申告グレードよりはるかに登れてる!!