クライミングjam静岡 ボルダーセット

30日クライミングjam静岡店でボルダーセットに呼んで頂きました。

場所はバルジ。静岡店で一番人気の壁との事。
是永君から「出来栄え次第でお客さんの入りにも影響する壁ですから」と、いきなりプレッシャーを朝一から。

合計40本弱。

今回の私の担当は、
4級×1.3級×1.2級×1.1級×1.初段×1.二段×2.三段×1本の合計8本

最近はあまり、キノコみたいな壁は人気がないが、自分が設計した壁だけあって、やっぱりこの形状は面白い!

夕方からは結構お客さんも入ってくる。
しかし、ここのジムは奥行きがかなりある。
入り口から、バルジのセットエリアを見てもはるか彼方!

今回のセットは、12月に行われるノースフェーズカップまでと、期間限定です!
ぜひ、お近くの皆さん行ってみて下さい。

余談。
前の職場の店長が、店の改装で貴重なプラナの看板を捨てるとの事で自分がキープしておいた。しっかり飾ってくれると言う事でjamさんに寄付しました。
この看板は2000年代初頭、私がプラナカップなど企画した事もあり、当時の輸入代理店から特別にいただいた物。

実はプラナは1993年、自分が日本に最初に輸入した思入れあるブランド。その後は代理店も色々変わったがブランドとしては現在も健在。

静岡店の何処かに飾ってます!