Pump2 100度壁ルートセット

pump2号店の100度壁のルートセットに呼んで頂きました。
今回の壁はとてもシンプル。4月のTUNAMI壁に向けハリボテ類を温存したいとの事。

今回はほぼオンボルトホールドのみ。

見た目はひと昔前の雰囲気のオールドスクールですが、

ムーブ満載でセットさせてもらいました。

今回は4本の課題を作成。

最近はハリボテを多用するセットが多いですが、

取り付けは大変ですが動きが作りやすく、
ハリボテさえあれば、だれでもルートが作れるとは言いませんが、
グレードは別として内容は誰が作ってもそんなに失敗はない。

オンボルトホールドのみで、いかにバリエーションに富んだセットができるか?
熟練の技が必要だと、
自分では思っています。

そんなセットの方が今でも自分は面白く感じる。

見た目はぱっとしませんが是非トライしてみてください。
見た目以上に動きを入れてます!