リードジャパンカップ

岩手県盛岡市で行われたリードジャパンカップにチーフルートセッターとして参加させてもらいました。

元々は3月に予定されていたこの大会。
コロナの影響で2度延期され、今回も直前で岩手で感染者が出るなど、ギリギリまで開催が危ぶまれました。

セット中は猛暑と大雨の繰り返し。
大会に使用する協賛ホールドはこれまでで一番少なく、
多くのラウンドで共有せざるを得ないなど、いつになく大変なセットでした。

何より自粛の影響で選手の仕上がりが未知数。
大会中も初日は警報が出るほどの大雨で、コンディションも最悪。
そして翌日からは猛暑。

本当にどうなるかと思いました。

そんな中でも他のセットメンバーに助けられ失敗したラウンドもありましたが、
見ごたえのある課題を出せたのではないかと思っています。

セット作業は深夜まで。

大会は終了しましたが復旧作業の仕事を頂き、
久しぶりの平松君と若手の波田君と4日間作業を進めています。

トレーニング系のルートを中心に22本の課題セット。
ぜひ近隣の皆様足を運んでみてください。

現地では畠山さんには本当にお世話になりました。
将来きっとこの地から、伊藤ふたば選手に続く選手がどんどん育ってくることでしょう!

選手、役員、スタッフの皆様お疲れ様でした。