葛飾クライミングセンター ルートセット

11月24日‐27日の4日間葛飾区クライミングセンターのルートエリアの全面チェンジと施設点検を行いました。
オープン以来の全ルート変更。

今回は作業車を投入。


セッター1人目は
アキト。
当初4月のオープン時には、
コロナの影響で幻に終わった東京大会の課題セットも担当。

やっぱり、ルートができる貴重なセッターです。

もう一人は最強の現役選手セッター
波田ボーボー。
個人的にはもう少しコンペに全力で取り組んでほしいのだが。。。
ホント強いです。

セット中は極寒の日と小春日和が交互に。
世界的に異常気象ですね。

これからのシーズンは手がかじかんで寒い日が続きますが、
晴れて風がなければ半袖で登れます。
是非晴れた日はトライしてください!

10D、11A×2、11B、11C×2、11D×2、12A×2 12B、12C×2、12D、13A、13B、13C
課題本数は合計17本。
施設の備品の関係で、張りぼてが少ないので完全な持久力トレーニング系です。

今回は、セット以外にもクライミングウォールの総点検も。
壁裏や躯体部分のチェックもすべてしっかりと行いました。

ボルト類の増す締めやハンガー類なども全て点検したので安心して利用いただけます。

ボルダーエリアもユースボルダー大会の復旧を兼ねて全変え。
初心者ウォールも全面変わっています!
次回のセットは3か月後の2月末。

新しくなったルート、是非トライしに行ってもて下さい!

余談
ハリボテ外したら、大量のテントウムシが冬眠してました!
全てのハリボテの裏に。
一体何匹いたことか。