レッジ ルーフ壁ルートセット

1月28,29日にレッジのルートセットに呼んで頂きました。
今回はルーフ壁と薄被りの1面。

メインとなるルーフ壁は超どっ被り。
ルーフの張り出しは7,8m位ある!

今回はこのセットに合わせて、
左壁のシャッター付近の側面が飯山組によって増設されました。

微妙なコーナーになっているので、シビアなルートができそう。

メンバーはプロセットチームによって構成され、
親方にアキト。

そして、
岡野氏。

さらに超久しぶりに、
大西君。

最近は御岳から10分位の場所に住んでいるとの事で、
相変わらずクライミング三昧らしい。

今年はコロナが終息したら、
ギアナ高地(南米)に、生きた恐竜発見プロジェクトなるものに行くとの事!

高さは短いものの、
壁が被っている為、思いのほか難しくなってしまう。

ちょっとしたホールドの選択ミスで
全く持てなかったり、不可能ムーブになってしまうので、
動きを試しながらセットしていく。

若干の修正はあるものの、故杉野氏のルートはちゃんと残ってますよ!

途中途中に試登を入れて、
レッジスタッフ陣とも、内容を確認。

最終日にはマーシーも。

今回自分は、
薄被りに、11a 11d
被り面に 11a×2 11c 12a×2 13a 13b
の合計9本を。

どのルートもお勧めです。

ボルダー壁も同時に変更。

これ以上、色別課題を入れるのは厳しい程、
みっちり課題数を投入しています!

また、所々に新たに購入した多面体の木製ボリューム等も投入され、
壁にも変化が。

ぜひ新しくなったルートをトライしに行ってみてください!