アクティバ ルートセット

3月15日から19日の5日間、オープン時にコンサルティングさせて頂いた、
山梨県のアクティバにルートセットに行ってきました。
ニューアクティバがオープンして初のルートエリアの全面セット。

ホントに良いジムです。これが家の側にあったらといつも思ってしまいます。
ぜひ2号店を。

外観は高さは10,5mと見た目は低いが、

中に入ると、壁の迫力に圧倒されます!

それと、大型のハリボテなどが、

これでもか!と各所に。

セット前の下準備。
大工さんが2日間の助っ人に。外しだけでも2日間。

そしてオーナー内藤君が一人で延々とホールド洗いを。
久しぶりにホールドが外された壁を見るがやっぱり圧巻。
週末には雨が降り洗い作業は中断。
セット期間中は3月とは思えない好天に恵まれました。

オープン当初に比べれば大分ホールド増えました!

今回のメンバーたっくんと。
アクティバに新しいエキスが注ぎ込まれたはず。

今回は全面替えの為、手分けして作業開始。
ぶら下がりでの作業と、
タワーでの作業。

今回は5,6から13,ⅾまで。
その数なんと53本!コンペ使用から外岩タイプまで。

今回もオープン時同様、課題内容やルート構成など親方として指示させて頂きました。

新しくなったニューアクティバ。東京からもかなり近いです。

ぜひ、皆さん登りに行ってみてください!! !

アクティバの公式インスタはこちらから。

ルートエリアの全貌確認してください!

↓↓↓

https://www.instagram.com/p/CMqgx1VjaYJ/?utm_source=ig_web_copy_link