神奈川県代表選考会 リードルートセット

4月11,12日に行われた神奈川県代表選考会のリード部門のセットに行ってきました。

セット中は雨が降ったりと不安定な天候でしたが当日は快晴。
まさにクライミング日和。
事故もなく無事に終えることができました。

今回は、次女がジュニア部門の公式戦初参加との事もあり、

自分はジュニアのカテゴリーには干渉せず、

エキスパート男子予選と男女の決勝を担当。

セットは昨年のパネル交換時に、新しいホールドが購入されていた為、

古いホールドに悩むことはなく、至って順調に終了。

ボルダーチームは、マーシーチーフにゲンちゃんと世界の土肥ケイ。

はじめて土肥君と晩飯食べながら話したが、中々謙虚な好青年。

ゲンちゃんは初日から社会人の厳しさを学びつつ、

順調に?セットは行われていた模様。

(お互い現場が違うので想像の世界)

さて、大会はと言うと、

ジュニア、エキスパート男子、女子共にただ一人完登という完璧なセットでした。

まさにシナリオ通り。

コロナで大会の開催も危うい中、

スタッフの皆様準備ありがとうございました。

また、当日のお手伝いスタッフの皆さんもお疲れさまでした。

県大会なので、教え子や馴染みのある選手達の成長も見れて感激でした!

ちょっと見ない間にすごく成長している選手も多く、

もっともっと高みを目指して打ち込んでほしい。

次女も初の公式戦。

結果はブービーでしたが、もはや順位は関係ないので、経験する事ができただけでも十分。

神奈川県の直近の課題は関東ブロック。

選ばれた選手の皆さん、本国体に向けて頑張ってください!