中国通信⑤ リード、スピードワールドカップ最終戦観戦

9月21日から再び上海に戻りました。

翌日、上海の隣街のウィジャンで行われたリード、スピードのワールドカップの観戦してきました。

自分のチームからも1名選手が出場しました!

自分の教えている選手は残念ながら予選落ち。

次回のアジアユース、ガンバ!

日本選手団は自分がチームを率いてた頃とは完全に世代交代していた。

残ってるのは樋口君とか緒方君位。

準決勝の様子。

大晴強かった!

個人的にはWC復帰のジャーインが一番凄いかな。

今回のセッター陣。

アキト曰くホールドがなくて大変とのこと。

ただ、見てる自分からしたらどのラウンドも素晴らしい内容だったと思う。

久しぶりにアダムにも会ったが相変わらず元気そう。

会場入り口では先日寧波で知り合ったAGホールドの牛さんがブースをだしていた。

やっぱりクオリティー高い!

コロナ前に日本で講習した生徒と久々会場で再会。

皆元気そうでした。

決勝戦の様子。

アイちゃんとソラト君は別次元。

ヨーロッパ勢の有力選手が少なかったとはいえ、日本選手の強さが秀でてましたね。

追記。

先日手がけた蘇州の九星龍ジムがオープンしたとの事で、

コンペティション会場から1時間ほどだったので見に行ってきました。

早速子供達の体験会が開かれていていました!

その後、少しだけですが蘇州の旧市内を久しぶりに再訪。

やっぱり綺麗な街です。

運河沿いには中国の若い女性達が民族衣装に着替えて散策するのが定番との事。

ここは改めてゆっくり立ち寄ってみたいです。

続く。