個別トレーニング (香港ユースB Hugo)

先日2日間に渡って香港ユースB代表のHugo君を個別指導しました。

彼は昨年のソウルで開催されたワールドユース大会で、

ボルダー6位、リード26位(ブルークロスのクリップ飛ばしで準決勝最下位)の選手。

元々の出会いは昨年香港で行った講習会に参加してくれたのがきっかけ。

その時からひと際目立つ存在でとにかくクライミング大好き少年。

元々は上海出身ながらコロナで香港へ移住。

両親の仕事の関係でアメリカの国籍も所有している。

両親は日本に滞在していたこともあり日本語が堪能でスムーズに彼に講習が出来ました。

今回はリードジムがない香港でどの様にリードトレーニングをするかが指導のメイン。

今年のワールドユースでリードの決勝に残る事を目標にメニューを組み上げました。

さて、明日(1月10日)からまた1ヶ月程上海のチーム指導の為中国に戻ります。

日本に戻っている期間にはご要望が有れば個別、またはグループレッスンを随時受け付けています。

内容はリード限定です。

ジムなどで見る限り多くの若い子達は登れないルートを落とす等のスキル的なクライミングがメインのように見受けられます。

それだけでは世界で戦う事は難しいと思います。

リードで伸び悩んでいる、この先どのようなトレーニングをしたら良いか?等、

リードに関しては私自身世界トップレベルの指導者であると自負していますので興味のある方は是非お問い合わせください。